結婚相談所比較

婚活がうまくいかない喪女が結婚相談所でトラブルにあわないための選び方!

更新日:

婚活がうまくいかない喪女ために結婚相談所でトラブルにあわないための選び方をご紹介します

成婚料無料のデータマッチング型など、
どんどん低料金化する結婚相談所
 
もはや一人で婚活をするには十分すぎるほどのサポートですし、もちろん外出先でもどこでも使える結婚相談所のサービスは非常に便利。
 
しかし、実際のところ婚活サイトと比べるとまだまだ料金が高かったり、入会金があったりと、「いざ登録!」となると、お悩みがあるでしょう。さらに、パーティーやイベントも豊富に開催していますが、種類が多すぎてわかりにくいですよね。
 
そんなあなたへ。お得に、快適に結婚相談所を利用するために必要な情報を総合的にご紹介。おすすめ結婚相談所やサービス情報まで完全網羅。
 
・どの結婚相談所がいいの?
・そもそもどこと登録するのがお得なの?
・安い結婚相談所はないの?
 
こんなお悩みを数分でご解決いたします。
 
それでは1つ1つ順を追って結婚相談所を総合的に比較していきましょう。
 

仲介型?データマッチング型?トラブルにあわない結婚相談所の選び方

結婚相談所って色々あるけど結局なに?
結婚相談所と聞いて昔ながらの対面型サービスを思い浮かべる方もいれば、インターネットを使ったマッチングサービスを思い浮かべる人もいるでしょう。
 
そこで、まずは各結婚相談所の説明に行く前に、結婚相談所の仕組みを簡潔にご紹介。
 
結婚相談所とはアドバイザーのサポートやお相手の紹介、パーティーやセミナーの開催など幅広いサービスで、出会いの機会を豊富に提供してくれる婚活の総合サービスのことをいいます。
 
いうならば、婚活サイトのブライダルネットも結婚相談所の一種といえます。「アドバイザー」という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、カウンセリングなどのサポートをして、あなたにぴったりのお相手を紹介してくれるのがアドバイザーなので、結婚相談所の役割と同じですね。
 
婚活サイトのように会員の検索も自由なので、気になるお相手が見つかったらサービスを通して気になるお相手にあなたを紹介してもらうことも可能です。
 
それではその結婚相談所を提供する各サービスについてみていきましょう。
 
よく「仲介型」「データマッチング型」など聞くと思いますが、それぞれ結婚相談所の種類を表します。「仲介型」の結婚相談所は対面型のサービスのことで、データマッチング型より手厚いサポートがウリです。
 
ここで複雑なのが「データマッチング型」で、インターネットのサイトを使って婚活をするタイプのもの。メールや電話でアドバイザーが相談のってくれたり、会員限定のパーティやイベント、セミナーなどで出会いの場を数多く提供してくれるのですが、実際はほぼ婚活サイトと変わらないと言っていいだろうということです。
 
なぜかといいますと、先ほども出ましたブライダルネットなどのように、アドバイザーのサポートがある婚活サイトも出てきたこと。
仲介型、データマッチング型の違いと結婚相談所i
もちろん結婚相談所の方が手厚いサポートや幅広いサービスはありますが、婚活パーティーやイベントと提携している婚活サイトもありますので、積極的に自分から活動する人にとってはどちらを選んでもあまり差がないといえます。ブライダルネットなどはその代表例。
 
それでは、仲介型は何かというと、全く別のサービス。
 
自分で希望の結婚相手を探すというよりも、アドバイザーのフォローを受けながら「結婚相手を紹介してもらう」といった色合いが濃いため、とにかく結婚相手を探してほしい、徹底的に面倒を見てほしい人に向いています
 
それでは、次項で実際に結婚相談所の利用を悩まれているからこちらをご覧の方も多いでしょうから、どんな方におすすめなのかみてきましょう。
 

結婚できない喪女におすすめ!結婚相談所のメリット

ここまで結婚相談所やその種類に関してご説明してきましたが、どんな方が利用に適しているのか。各サービスも考慮しながら結婚相談所の利用をイメージしていきましょう。
 
まず、なんといってもサポートが手厚いので、一人で婚活される方にとっては非常にありがたい結婚相談所。なるべく早く結婚したい方は必見ですね。
 
さらに、ゼクシィ縁結びカウンターの登場で非常に低料金化した結婚相談所は、もはや費用を気にされない方には婚活サイトの代わりになっています。
結婚相談所でサクサク婚活
特に、お相手の年収や身元などを気にされる方は、結婚相談所を利用するなら基本的に職業や年収、身元なども事前に確認可能で手間いらず。
 
また、最近では話題の楽天オーネットなどアドバイザーとお相手を探しながら、提携しているイベントやパーティーで婚活する方も非常に増えてきました。
 
まとめると、下記のような方に結婚相談所はおすすめ。

【結婚相談所がおすすめな人】
・徹底的に結婚までの面倒を見てほしい方
・幅広い出会いの機会を提供して欲しい方
・お相手の職業や年収、身元などを気にされる方
・なるべくすぐに結婚したい方

 

料金は高くない?お得なのは成婚料がない結婚相談所

ここまで結婚相談所とはどんなものか、どんな人におすすめか、紹介しましたが、実際の利用を検討される方でやっぱり気になるのが料金。
 
ゼクシィ縁結びカウンターなどの登場で非常に安価で利用できるようになりましたが、やはり他の婚活方法に比べると料金は高いです。しかし、結婚相談所にかかる料金にはきちんと理由があり、当然メリットもあります。
 

サポート力が違う

結婚相談所を利用する最大のメリットは、婚活のプロによる手厚いサポート体制。婚活をしていると、その過程でどうしても悩みや不安、分からないことが出てくるものです。そんなときでも問題をスピーディーかつ的確に解決することが可能です。
 
そのため、ちょっとしたトラブルで足を止めてしまうことなく、前向きに婚活を進めることができます。
 
また、利用者の性格・希望・期限などに合わせた活動プランをオーダーメイドで作成してくれたり、相性のよい人をピンポイントで紹介してくれる結婚相談所もあります。
 

利用者の本気度が高い

結婚相談所を利用するには、入会金・月会費・成婚料など、決して安いとはいえない料金が必要。
 
そのため「それだけの料金をかけても結婚したい!」という本気の人だけが自然と集まり、成婚率もそれだけ高くなっています
 
婚活サイトや婚活パーティーにも本気で結婚を希望している人はいますが、比較的安価であるため誰でも参加しやすく、なかには冷やかしや遊び目的、また詐欺目的で登録している人もいます。
 
その点、結婚相談所に入会するには独身証明など各種証明書の提出が義務付けられているため、非常に信頼度と安全性が高いといえます。
 

確実性が高く結婚まで早い

婚活サイトや婚活パーティーは、基本的に出会いの場を提供するのみで、その後の交際は利用者まかせとなります。
 
そのため、カップルが成立しても結婚を前提としたお付き合いに発展するとは限らず、短期間での結婚には至らないケースが多くみられます。
 
一方、結婚相談所には結婚を希望する人しかいないため、結婚への確実性が高いのが特徴。利用者にピッタリの相手を紹介してくれるサービスもあるので、検索などの手間も省け結婚が決まるまでの期間も比較的短くなっています。
 
短期間で結婚が決まればそれだけ料金も安く済むので、確実性の低いサービスを長期間利用するよりお得ということです。
 

婚活のストレスが軽減される

婚活サイトや婚活パーティーなどで出会った場合、メールのやり取りやデートの連絡などは個人で行うのが一般的です。交際の申し込みはもちろん、断りたい場合の連絡も自分でしなくてはならないため、大きなストレスを感じる人も少なくありません
 
結婚相談所の場合は、お見合いの連絡からセッティング、顔合わせまで丁寧にサポートしてくれるので安心。あれこれ別のことを考えなくても良いので、婚活することだけにしっかり集中できます。
 
また、結婚相談所によっては交際を断りたい場合の連絡も代行してくれるため、ストレスを感じることなく次の出会いに気持ちを切り替えることができます。
お得な婚活なら結婚相談所

喪女におすすめの結婚相談所はゼクシィ縁結びカウンター

さて、最後に結婚相談所の中で何がおすすめかをご紹介いたします。
 
お住まいの近くに店舗がなくて、来店できない場合は仕方がありませんが、なるべく安く手厚いサポートの結婚相談所を利用するなら間違いなくゼクシィ縁結びカウンターがおすすめ
 
他の結婚相談所も以前に比べれば安い価格帯で提供していて、サポートに関して好評な結婚相談所もありますが、そうなると料金が総じて若干高いです。
 
また、ゼクシィ縁結びカウンターと他の結婚相談所の決定的な違いは初期費用。ゼクシィ縁結びカウンターは入会金に月会費を含めて、なんと39,000円払うだけで使えるようになるのです。

おすすめの結婚相談所はゼクシィ縁結びカウンターhttps://zexy-en-soudan.net/

ただでさえ、料金が非常に安くエリアもどんどん拡大中でおすすめなことに加えて、会員限定のパーティーやセミナーが利用が可能なんて。ゼクシィ縁結びカウンターしかできません。
 
料金プランがダントツ他の結婚相談所より安いこともありますが、サポートが豊富なのが特徴なゼクシィ縁結びカウンター。しっかり利用できれば実質の総額料金は婚活サイトと変わらずに、よりよい婚活ができます
 
さて、そんなゼクシィ縁結びカウンターですが注意が必要な点もあります。入会するには直接店舗に来店しないといけないので、お住まいの近くに店舗がない場合は利用できなかったりすること。
 
もっと詳しく知りたい、そんな方のために。
 
当サイトでは結婚相談所をお得に快適に利用したいという思いを実現すべく、ゼクシィ縁結びカウンターを徹底比較した特設ページがございますので、ぜひご覧ください。

-結婚相談所比較

Copyright© 婚活がうまくいかない喪女におすすめの方法は? , 2017 AllRights Reserved.