婚活パーティー比較

喪女がどの婚活パーティーならイケメンとカップリングし、その後結婚できるか徹底比較!

更新日:

喪女がどの婚活パーティーならイケメンとカップリングし、その後結婚できるか徹底比較しました

プチ婚活の代名詞的な存在となった婚活パーティー

 
他の婚活方法に比べ割安である事や、ネット婚活特有の悩みともいえる「相手の見た目や雰囲気がわからない」といった問題もないことから、続々と利用者の数を増やしています。
 
そんな今人気の婚活パーティーですが、初めての方は「仕組みが良く分からない」「どうやってカップリングするの?」と疑問に思う人も多いと思います。
 
こちらでは、そんな婚活パーティーについて、仕組みや流れなど基本的なことから種類別の特徴と違い、使えるお得情報まで必要な情報を簡潔に網羅しております。そして最後にあなたには何がおすすめなのかまで徹底解説。婚活パーティーの全てがここにあります。
 
こちらが婚活パーティーをご検討中のあなたに手助けとなれば幸いです。
 

婚活パーティーって何?イケメンはいる?

お見合いパーティーは聞いた事あるけれど婚活パーティーっていったい何?何が違いなの?と思われている方多いのではないでしょうか?
 
婚活パーティーとは、独身の男女が集まり、結婚前提でお付き合いできる人を探すサービス。男女がほぼ同数になるよう参加者を集めていて、異性のお相手全員と順番に話ができます。
 
お見合いパーティーやカップリングパーティーと言われているものもすべて婚活パーティーになります。

婚活パーティーは希望の条件で選べる
年代層は20~30代が中心で、基本的に独身の社会人の方なら誰でも参加可能。
 
本人確認書類の提示(職業・年収等の参加条件がある企画では資格証明書・会社名の分かるもの)が必須で、通常は完全予約制になっているため、電話予約またはインターネットから事前の申し込みが必要です。
 
また、婚活パーティーにはさまざまな種類があり、何十人も参加する大規模なものから10人程度の小規模なもの、年代別のものや1人での参加が条件のもの、年収や職業等の限定条件があるパーティーもあるので、自分の希望の条件に合ったパーティーを選ぶことができるというわけです。
 
実は男性が資格持ちや高年収の方限定のいわゆる「エグゼクティブ系」のパーティーに関しては、特に女性に人気が高く、女性の参加費も通常の婚活パーティーより高めに設定されている場合が多いです。
 
服装に関しては、フォーマルな服装からカジュアルな服装でも良いパーティーまでありますので、あなたに合った種類のパーティーを選べば、なんら問題なく楽しんで婚活できる事でしょう。
 

婚活パーティーを攻略する!

まず、婚活パーティーでは見た目の印象や雰囲気から相手を選ぶので、当日会場であたふたしないために事前知識が必要です。
 
それでは早速、婚活パーティーの基本的な流れと押さえるべきポイントについてみていきましょう。
 

婚活パーティーの基本的な流れ

【婚活パーティーの流れ】

 
①会場に到着したら、受付でプロフィールカードが渡されるので記入します。受け取った番号札はあなたの名前代わりとなります。

②最初に参加者全員とプロフィールカードを交換しながら順番に1対1で3~5分間の自己紹介をします。

③自己紹介タイムが終わると印象の良かったお相手を印象カードに記入します。これにより自分が誰に何人に気に入ってもらったかを知ることができます。

④次はフリータイムです。気に入った人に自由に話しかけられます。積極的に動くチャンスなので印象カードの結果をもとにアプローチします。

⑤最後はカップリングです。気に入ったお相手を第一希望から順に記入します。結果は番号で発表されます。参加者の前で発表されることもあれば、本人だけに直接結果が渡される場合もあります。カップルが成立したら、お互いの連絡先を交換します。

 

婚活パーティーの必勝法は?

それでは婚活パーティーであなたの気に入ったお相手とカップルになるために、婚活パーティーで押さえるべきポイントを見ていきましょう。
 
まずはプロフィールカードに書いた情報で自分をどれだけアピールし印象づけられるかというのが大切。また、自己紹介タイムは3分程度と短いので、意中のお相手に印象を残すために自己紹介タイムでアピールしたい点をあらかじめ1~2点決めておきましょう。
婚活パーティーでカップル成立するポイントは?

そしてここからが婚活パーティーで
カップル成立するために最も重要なポイント!

 
婚活パーティーではフリータイムでの積極的な行動がカップル成立の大きな鍵となります。
 
例えば、フリータイム中は人気のあるお相手の場合、タイミングを逃してしまうと、最初の自己紹介タイムで1度話せただけでパーティー終了になる事もあります。そのため、フリータイムスタートの合図と共に素早く席を立って、最初に意中のお相手に話しかけに行くことが大切です。
 
また、パーティー終了後に「この後空いてますか?」と誘われる場合もあるので、念のためスケジュールは空けておきましょう!
 
 
以上が基本的な流れやポイントになります。加えて、参加したい婚活パーティーがあっても、お住まいから遠すぎて行けないということもあるので、パーティー開催地の確認は必須です。
 
ここまで婚活パーティーについて簡単に流れと内容をご紹介してきました。しかし、婚活パーティーにはさまざまな種類があるので、その他サービスの違いや何がおすすめかについて次項で詳細を見ていきましょう。
 

婚活パーティーの種類を比較!

婚活パーティーを種類をサービスと違いで比較
次に種類別による婚活パーティー比較を紹介していきたいと思います。婚活パーティーを比較検討する方向けに、特徴を簡単にまとめてあります。
 

①一般的な婚活パーティー比較

一般的な婚活パーティーは参加者の人数が10~30人程です。年齢別や職業別など限定条件があるパーティーはこの規模のものが多く、着席型のスタイルが主流です。

②大人数型の婚活パーティー比較

大人数型パーティーでは数十人~100人程度の参加者がほとんどです。たくさんの人に出会って気に入った人を見つけたいという人に向いています。人数が多いのでフリータイムが数回に分かれている場合もあります。

③個室型の婚活パーティー比較

女性はそれぞれ個室で待機し、男性が各個室を回りながら全員と話します。この時プロフィールカードを交換しながら自己紹介をします。流れは一般的な婚活パーティーと同じですが、周りを気にせず1対1でじっくり話したいという人におすすめです。

④体験型の婚活パーティー比較

体験型パーティーには、クッキング、バスツアー、ジョギング、お散歩など色々なパーティーがあります。一緒に何かしながら会話をして仲良くなりたい人、あらたまって話すのが苦手な人におすすめです。
 
 
上記のように様々なパーティーがありますが、カップリングが上手く成立しなかった場合でも、有料で「アフターフォローサービス」を行っているところもあります。「ちゃんと連絡先が渡せなかった」という人や「もう一度アプローチしたい」という人にもチャンスがありますのでご安心を。
 
また、事前にオンライン予約すると割引になるパーティーもあるので、気になるパーティーがあればまずは参加してるといいでしょう。
 
以上、ここまで婚活パーティーの基本的な流れと、実際に参加する際に押さえるべきポイントについて説明してきました。婚活パーティーの仕組みや種類の違いについてわかってきたのではないでしょうか。それでは結局あなたに何がおすすめかシンプルに次項でご紹介致しましょう
 

結局喪女におすすめなのはどの婚活パーティー?

さて、お待ちかねの婚活パーティー比較総合解説の最終
厳選おすすめ婚活パーティーのご紹介!

 
最後に、ずばりどの婚活パーティーが安心してお得にご利用可能なおすすめかどうかご紹介致します。それは、ずばりPARTYPARTY!カップル率が最も高く、さまざまな割引でお得に婚活できたという方が多いという事実が。

喪女におすすめの婚活パーティーはPARTYPARTYで決まり!https://www.partyparty.jp/

その理由はシンプル。PARTYPARTYは日本最大の婚活パーティーなので、その結果お得で充実したサービスが提供できるのです。
 
そこで当サイトでは確実に安心してお得に利用可能なPARTYPARTYを徹底解説した特設ページをご用意したので、婚活パーティー利用予定の方は要チェック。

婚活パーティー比較のまとめ

ここまで、婚活パーティーについてそのサービス内容や、どのように婚活パーティーを利用したほうがお得かについてみてきました。
 
お住まいによって参加可能なパーティーは限られますが、総じてお得かつ、ご利用者の満足度も高い婚活パーティーのサービス。
 

あなたに最も合った婚活パーティーがこちらで見つかれば幸いです。

 


 

婚活お問い合わせフォーム



-婚活パーティー比較

Copyright© 婚活がうまくいかない喪女におすすめの方法は? , 2017 AllRights Reserved.