婚活がうまくいかない高望みの喪女におすすめの婚活方法をご紹介します!

当サイトは婚活方法の比較をおこなっていますが、
実際の婚活方法ってよくわからないですよね。

 

「婚活サイトって出会い系だよね?え?違うの?」
こうした疑問を持った方は多いと思います。

 
「婚活したいけど…やり方が分からない(T_T)」という方は、下に挙げた願望を持たれているということが分かりました。

    低価格で婚活がしたい
    簡単に婚活したい
    ・快適に(安心して)婚活したい
    人気と信頼のある婚活サービスを使いたい

この4つの願望を満たすために、みなさんにとって本当に最適な婚活サービス、運営会社選びを3つのステップに分けることによって、できるだけ簡単に紹介していきます。

そして、どのSTEPでお悩みの方にも、一番合った最高の婚活方法をお届けすべく 婚活お問い合わせフォームも受け付けています!!
 
手っ取り早くお得な婚活をしたい!まずは、相談から始めたい!など、すべての悩みに対応。お好きな時間にお問い合わせ可能ですのでお気軽にご連絡下さい。
 
婚活お問い合わせフォーム

※クリックすると詳細が見れます

 


 

それでは、ここからステップ1~3を順に解説いたします!

その前に...

    ・どの婚活方法にするか決まっていない
    ・違いがよくわからない

そんな方はそれぞれの婚活方法の詳細、もしくは特徴解説をご覧ください。

 

【STEP1】 婚活サイト or 結婚相談所 or 婚活パーティー


婚活サイト

婚活サイトの簡単な説明とメリット・デメリット

 
インターネットのサイト内でお相手を見つける婚活方法

【メリット】低価格でスキマ時間に気軽に始められる

【デメリット】会うまでには個人でのやりとりが必要


結婚相談所

結婚相談所の簡単な説明とメリット・デメリット

 
婚活のプロのサポートで相手を見つける婚活方法

【メリット】手厚いサポートで安心して相手と出会える

【デメリット】他の婚活方法に比べると割高


婚活パーティー

婚活パーティーの簡単な説明とメリット・デメリット

 
運営会社が主催するパーティーに参加する婚活方法

【メリット】実際に会うので相手の雰囲気が分かる

【デメリット】自分に合うお相手がパーティーに参加しているかどうかは運次第


 

 

高望みのアラサー喪女が失敗しない婚活方法は条件と費用で決まる!

現在のトレンドは、婚活サイトや結婚相談所と婚活パーティーが一体となったサービス。婚活方法選びというよりは婚活にかかわる全体のサービスを選ぶイメージ
 
これらサービスをまずお住いのところで使えるか。次に、サポートはあるかどうか。料金はどうか。これに加えて、現在はトータル的に婚活サービスが提供されているので運営会社の選択が非常に重要。成婚率重視なのか、費用重視なのか、ご自身が何を婚活サービスに求めるかが大事です。
 

【STEP2】 サービス選択

それでは、ここからは実際に各婚活サービスを見ていくポイントをご紹介。

【見るべきポイント】

 
ブライダルネットPARTYPARTYなどは同じ運営会社が提供している婚活サービス。これから婚活サービスを利用される方はトータル婚活サービスから選ぶのがトレンド。

基本的には、料金、サポートともに口コミがよい全国展開の婚活サービスが非常におすすめ。ただ、全国展開でも特に結婚相談所などで対応していなエリアなどもありますので、対応エリア内で優先順度が上の方から選んでいきましょう。

それでは、各婚活サービスを見ていきましょう!

 

高望みのアラサー喪女が失敗しない婚活サイトの特徴まとめ!

Pairs(ペアーズ)- いいねでマッチング!

いいねでマッチングできる?Pairs(ペアーズ)の口コミ評判から料金まで徹底攻略しましたhttps://pairs.lv/
 

【Pairs(ペアーズ)の特徴】

 
国内最大の婚活サイト!Pairs(ペアーズ)
 
通常の婚活サイトの3倍以上の会員数500万人を誇り、
会員数で困りたくない方はPairs(ペアーズ)一択!
 
さらに、利用者は比較的若い人が多く
20代の婚活者や若いお相手を探している方は必見の婚活サイトです。
 
このサービスは人気SNS Facebookとの連動型なので、セキュリティやサポート体制も非常に安心。
 
「料金が高いんじゃないの?」と思われがちですが、男性は月額2,980円
女性はなんと無料です!
 
【おすすめユーザー】
①多くの異性からお相手を探したい方
②若いお相手を探している方
③無料で婚活サイトを利用したい女性

 

ブライダルネット - 無料でメッセージし放題!

顧客満足度No.1の婚活サイトはブライダルネットhttp://www.bridalnet.co.jp/
 

【ブライダルネットの特徴】

 
婚活のプロがお相手との出会いをサポートしてくれる婚シェルが魅力!マンツーマンで紹介コメントまで作成してくれるので、婚活サイト初心者はブライダルネットで決まりです。
 
また、利用者の満足度を見てみると他の婚活サイトより断然良いです!会員数はPairs(ペアーズ)より少ないですが、特に婚活になれていない方は他の婚活サイトよりはるかにオススメ。
 
さらに、会員の真剣度が高いのがブライダルネット。本人証明書の提出が義務づけられているので不正利用などもなく、非常に安心。
 
業界唯一の全額返金制度もあるので、気になる方は詳細情報必見。
 
【おすすめユーザー】
①婚活サイト初心者
①婚活のプロにサポートしてほしい方
②本気で婚活をしたい方

 

マッチドットコム - 外国人と国際結婚できる!

全世界シェアNo.1の婚活サイトMatch.com (マッチ・ドットコム)についてhttp://jp.match.com/
 

【Match.com (マッチドットコム)の特徴】

 
全世界シェア率No.1のマッチングサービス「Match.com (マッチドットコム)」。提供エリアは最大で世界5大陸25ヵ国をカバーする最大手の婚活サイト。
 
Match.com (マッチドットコム)は幅広いユーザーがいるので、外国人や年齢が高い利用者も多いのが特徴。
ご利用される方のニーズに合った出会いを届けています。
 
日本人との出会い、外国人の結婚相手を探している方など利用する方によって様々です。
 
料金もほとんどの機能が無料で使えて非常にお得。加えて、6ヶ月の間に特別な人を見つけられなかった場合は、無償でサービスを延長する「恋がはじまる保証」などサポートも非常に充実。
 
さらに、無料会員でも、自己診断テストが利用可能!
国際結婚をご希望の方ならMatch.com (マッチドットコム)で決まりでしょう。
 
【おすすめユーザー】
①アラフォーの方
②国際結婚をご希望の方

 

タップル誕生 - マッチングアプリ評価No.1!

マッチングアプリ評価No.1の婚活サイト!タップル誕生
 

【タップル誕生の特徴】

 
2014年にサービスが開始された待望の新サービス
 
これまでの婚活サイトとは違う独自のマッチングシステムを採用。これにより、スマホユーザーにシンプルで感覚的なマッチングサービスを提供しています。
 
また、サイバーエージェントグループなので、ほとんどのネットサービスアカウントを利用しての登録が可能!
 
さらに、シンプルな仕様により他の婚活サイトより高いマッチング率を実現。そんなスマホユーザーのメリットが盛りだくさんの「現在最も注目を集めているマッチングサービス」です。
 
スマホユーザーでネット婚活したい方はこれで決まり!

【おすすめユーザー】
①スマホを使って婚活したい方
②他の婚活サイトのマッチング率に不満の方
 

 
 
ここまで、婚活サイトを見てきましたが、現在の婚活サイトは無料でお試しできるものがほとんど。スマートフォンの普及によりネット環境が充実した事で、爆発的に利用者数を増やしています
 
どの婚活サイトも非常に多くの会員が利用していることからも分かるように、いまやネット婚活の代名詞となった婚活サイトは、婚活に欠かせない重要な婚活方法です。
 

高望みのアラサー喪女が失敗しない結婚相談所の選び方を徹底解説!

おすすめ結婚相談所
結婚相談所の種類は2つのタイプ。仲介型とデータマッチング型に分けられます。

現在の主流はゼクシィ縁結びカウンターなどのデータマッチング型のなのですが、昔ながらの仲介型などそれぞれ特徴が違うので、当サイトでは結婚相談所のサービス全般をご紹介します。

仲介型やデータマッチング型といった違いがあまりわからないという方は、結婚相談所に関する基本情報ページでまずはご確認ください。→結婚相談所総合解説

それでは、簡単に仲介型とデータマッチング型の特徴をみて、どんな方にどちらのタイプが合っていて、どこで登録するのがお得なのかを簡潔にご紹介致しましょう。

高望みのアラサー喪女が失敗しない結婚相談所の選び方!

それではこちらで、仲介型とデータマッチング型の特徴に関してご紹介していきましょう。
 

【仲介型・データマッチング型比較表】
 仲介型データマッチング型
エリア店舗がある
地域で利用可能!
全国展開!
料金入会金:12万5千円~38万円
月会費:1万5千円~1万6千円
成婚料:5万円~20万円
入会金:3万円~14万5千円
月会費:9千円~2万3千円
成婚料:無料
特徴・会員数が少なめ
・初期費用が比較的高い
・成婚料が必要
・手厚いサポート
・会員数が多い
・初期費用が比較的お手軽
・成婚料が無料
・サポートは少なめ

ここで、結婚相談所のご利用に関して最も大事なポイントの1つである
「費用」に関して解説いたします。
 

【コラム】結婚相談所費用の真実

 
結婚相談所を利用する際に絶対に気になる「費用」の壁。その中でも基本的に2つの壁があります。それが「入会金」と「成婚料」。
 
入会金は多くの方もお分かりのように、そもそもデータ登録から専用アドバイザーの選定、婚活設計のプランニングなどに要する費用で、習い事やスポーツジムなどでも入会金はあります。しかし、厄介なのが成婚退会時に発生する成婚料です。
 
結婚相談所が人気の理由として、婚活のプロによるサポートにより活動できるいわゆる「成婚率の高さ」がありました。しかし、婚活サイトにもこれは登場しました。
 
しかし、誤解を招かないために言いますと、婚活サイトに結婚相談所より手厚いサポートがあるものは1つもありません。なぜなら、先ほどいいました「費用の違い」があるから。
また結婚相談所は婚活サイトより費用が高いので、それだけ本気で結婚をしようと考えている利用者が多く、より成婚率が高くなるという結果につながっています。
 
ですので、結婚相談所を選ぶならまず総費用がおいくら程度で結婚できるかを見ますが、実際10万はすぐにいってしまうもの。そのため、当サイトでは特に「リーズナブルな婚活」に注目し、「成婚料無料」の結婚相談所を基本的にはおすすめ。

 
こちらを踏まえて、ご利用方法別におすすめをご紹介していきましょう。
注目する点はこちら。
 

・パーティーやイベントのオプションがあるかどうか
・なるべくリーズナブルに利用したい
・成婚料無料!

 

おすすめは成婚料無料の結婚相談所!

ご紹介したように成婚料無料といっても月会費など継続的にかかってくる費用があり、利用する側としては非常に厳しい。
 
成婚料無料の結婚相談所を選ぶ方はなるべく費用を安くおさえたいでしょうから、月会費はかなり重要。各社公表はしていないところもありますが、当サイトでは徹底調査をふまえて、実質最安値で使える結婚相談所をご紹介します
 
まず、成婚料無料といえばゼクシィ縁結びカウンター。お住まいの近くに店舗がないエリアはありますが、必要な費用は他の結婚相談所と比べてはるかに安く、実際には月会費を含めて初期費用4万円ていどで利用可能なほど。となると、実際の利用では店舗への来店が必要ということですので、近くに店舗があるならゼクシィ縁結びカウンターがおすすめ。

https://zexy-en-soudan.net/

シンプルプランは非常に安いですし、なんといっても充実の会員限定パーティーと婚活セミナーがあるのでかなりお得。しかも入会前の面談は無料ですので、直接詳しい内容を聞かれたい方は予約されてみてください。
 
ゼクシィ縁結びカウンターにより結婚相談所の弱点であった費用の高さが改善され、入会金30,000円という業界で一歩抜け出した格安のサービスになった今現在、成婚料無料でリーズナブルかつお得に使うならゼクシィ縁結びカウンターで決まりでしょう。

 

 

全国展開の結婚相談所を使いたいという方!

ゼクシィ縁結びカウンターを中心におすすめしていましたが、結婚相談所に関する徹底調査の結果、全国で利用できる結婚相談所でお得なのは楽天グループの楽天オーネットくらいでした。
 
なぜかといいますと、他にも全国展開の結婚相談所はありますが、初期費用が高く、入会後の成婚料も必要になるので、おすすめできません。

全国展開の結婚相談所といえば楽天オーネットhttps://onet.rakuten.co.jp/

楽天オーネットはといいますと、楽天グループ提携企業の優待割引サービスを多数用意。プロフィール写真を提携しているフォトスタジオでプロが無料で撮影してくれるレベルで、中高年専門の婚活サービスもあり再婚者やシニア向けの結婚にも対応することができます。
 
以上のことから、全国展開していてリーズナブルな利用が期待できるのは楽天グループによる楽天オーネットのみでしょう。ですので、地域密着型や費用に関係なく結婚相談所の利用を考えている方は、楽天オーネットではなく結婚相談所全体でご自身に合ったものをお選びください。
 
楽天オーネットと他の結婚相談所を詳細に比較している総合解説ページがございますので、参考にしてみてください。

 

 

高望みのアラサー喪女が婚活パーティーでイケメンとカップリングし、その後結婚したいなら!

ここまで、婚活サイトと結婚相談所に関してみてきましたが、パーティーやイベントなどがセットになっているトータル婚活サービスに注目といってきました。
 
しかし、婚活される方の中には婚活パーティーだけ参加したいという方もいるでしょう。そんな方にはPARTYPARTYがおすすめ。なぜなら、カップル率がダントツで高いこと。もし、「参加費が高かったら微妙なところ・・・」という方はがいましたらPARTYPARTYの早割・WEB割がおすすめです。

おすすめの婚活パーティーはPARTYPARTYhttps://www.partyparty.jp/

開催地もエリアが広く、パーティーの種類も毎月100種類以上と圧巻のサービスです。また、入会費・年会費なども必要ないので、急に予定が空いたなんてことがあったら、いつでも利用可能。
 
しかし、パーティーが開催されていないエリアもあるので、PARTYPARTYのパーティーに参加されたい場合は、まず開催エリアを確認しましょう。
 
以上のことから、婚活パーティーでカップリングしたいならPARTYPARTYがおすすめ。

 

 

【STEP3】 申し込み

高望みのアラサー喪女が失敗しない婚活サービスの申し込み方法!

申し込み方法 ①婚活方法を決める

最初に婚活をするを選ぶことから始めます。
費用を最小限に抑えてネット婚活をしたいならば、婚活サイトがベストでしょう。 オンラインゲームや、動画コンテンツなどの視聴が主な目的であれば、婚活サイトでは苦しいので結婚相談所が必要です。

また、転勤など頻繁に引っ越しが多いのであれば、その都度の解約や乗り換え手続きが面倒なので全国展開の婚活サービスがおすすめ。

申し込み方法 ②婚活サービスを決める

次に提供されているサービス選びですが、婚活サービスは数多く存在しますので、どこで申し込むのが良いか?選ぶのに悩む方が多いと思います。

お得に選ぶ基準として、各サービスの料金の違いや、サポートの有無、その他各種条件を比較して、選択肢を絞り込むのがおすすめの方法です。

例として、利用料金の返金保証が必要だとか、無料でお試しが出来るのが良いとか、成婚率の安定性を重視したいなどです。

このように、自身の希望する利用用途にできるだけ沿った条件で絞り込むと、どこで申し込むのが良いか?おのずと決まってくるものです

申し込み方法 ③実際に申し込む

基本的にオンラインでの申し込みを行うのが一番の早道です。ただし、ネット環境がない状況であれば電話でも対応してるサービスもありますので、 実際にかけて申し込んでみましょう。

その際に、万が一、申込み途中でキャンセルをする場合に備えて、いつまでにキャンセルの申し入れが可能か確認しておくとよいでしょう。

なぜなら、申し込み途中で、より魅力的な婚活サービスを見つけられたり、もしくは婚活パーティーなどは急な予定が入って参加できなくなる場合があるからです。

後は各婚活サービスを利用して理想のお相手を見つけるだけです。

このサイトがきっかけであなたにぴったりの婚活方法が見つかり、幸せな未来のお手伝いができれば幸いです。
 


 

↓↓婚活以外のおすすめ情報はこちらのランキングサイトが参考になりますよ↓↓
人気のおすすめランキングサイト


更新日:

Copyright© 婚活がうまくいかない喪女におすすめの方法は? , 2017 AllRights Reserved.